忍者ブログ
車椅子バスケットの練習の様子や悩み、愚痴
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、車椅子バスケットの練習の翌日、二の腕が筋肉痛になります。

以前は、背中で肩甲骨の付け根のあたりが筋肉痛でした。

原因は車椅子を替えたことです。

自分のチームのときと、他のチームのときで車椅子を替えていました。
自分のチームの練習が休みなので、他のチームの練習のときも、
自分のチームのときに使っていた車椅子で練習をしています。

車椅子の高さはほぼ同じですが、タイヤの大輪の幅が狭くなったことと、
大輪の周りがよくなったので、スピードを出せることにあります。

今まで他のチームでの練習では、腕だけでなく、上半身全体を使って車椅子をこいでいました。

他のチームの練習している体育館の床は、滑りやすく、
自分のチームのときよりも漕ぎ出し時にスピードに乗れませんが、
腕の力だけで車椅子をこいでいるからだと思います。

自分のチームでは、床のグリップがいいので、苦労なく車椅子をこいでいたので、
ほとんど筋肉痛にはなっていません。


ちょっとした違いなのに、練習の翌日には大きな違いがあるもんですね、。
PR
Copyright © 車椅子バスケットPR大使のつぶやき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]