忍者ブログ
車椅子バスケットの練習の様子や悩み、愚痴
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月30日(日)、他の選手の練習に参加してきました。

練習が始まる前にハプニング。
普段は、眼鏡をかけているのですが、
車椅子バスケットを行うときだけ、コンタクトレンズを使用しています。

車の運転中、もう少しで練習場所につくというときに、
片方のコンタクトレンズが、ずれたのか、外れたのか、
コンタクト装着が片目になってしまいました。

練習場所の駐車場につき、
ルームミラーでずれていないのか確認しましたが、
見つかりません。

外れたのかもしれないと思い、ルームミラーを使いながら、
顔や首、襟元などの服やズボンなどを確認しましたが、
見つかりません。

車から出るはずがないので、座席や足元などを確認しても
やっぱり見つかりません。

外れたのではなく、ずれたのであろうと思い、
トイレの洗面所で確認しようと思うと、
1階のトイレは、今日入れないので、
車椅子をもって、2階のトイレへ。

眼を相当回してみると、
眼の上にずれていました。

コンタクトがずれたときは、普段ならとても痛くて、
眼をあけていられないのですが、
今日に限って、痛みが全くありませんでした。

コンタクトがずれたおかげで、
個人練習の時間が30分もなくなってしまいました。


そして、今日は参加者が5人で、自分が1番遅い選手です。

自分のチームでは、他の選手に合わせてスピードを抑えています。
また、今日行ったチームの中で、自分よりも速い選手が今日全員出席し、
自分よりも遅い選手が今日全欠席したため、
走る練習を行うと、全速力で走っているのに、遅れてしまいます。
(普段このような経験はほとんどありません。)

遅れると他の選手の練習に支障をきたしてしまうので、
遅れないように、必死についていくのは大変だと感じました。

練習内容は、
  • チェアスキル
  • オールコートのファイブメン
  • 2箇所シュート
  • ツーメン
  • ジャントレ(ジャンプアンドトレイル)の確認
  • ドリル
  • 2対2のミニゲーム
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © 車椅子バスケットPR大使のつぶやき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]