忍者ブログ
車椅子バスケットの練習の様子や悩み、愚痴
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調整が終わったので、
シュート練習をしていました。

ワンハンドシュートのフィニッシュの
手の動きを確認しながら、
シュートを放ちました。

理想は、シュートが終わると、
手首が内側に向けて曲がり、
手の甲がゴールを向きます。
このとき手や指がまっすぐに
伸びています。

悪い時は、指先が左右にずれていたり、
手や指が丸まって、じゃんけんのグーに
なってしまいます。

そうこうしているうちに、
チームメンバーが集まってきました。

練習内容は、
  • チェスキル
  • フリースロー
  • ランニングシュート
  • ランニングシュート2
  • ピックアンドロールの確認
  • 2対2


  • ピックアンドロールは、
    ボールを持ったオフェンスについているディフェンスに、
    もう1人のオフェンスがスクリーンをかけて、
    2対1の状況をつくります。

    何度も練習しているのですが、
    スクリーンをかける位置、
    かけたときの車椅子の向きなど
    1つ1つ確認しながら行ないました。

    2対2になると、ピックアンドロールが
    できなくなってしまう選手がいるので、
    まだ、何回も確認しながら練習していかなければ
    いけないようです。
    PR
    POST
    name
    title
    mail
    URL
    comment
    pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    secret(※管理者へのみの表示となります。)
    COMMENT
    Copyright © 車椅子バスケットPR大使のつぶやき All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog
    Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]