忍者ブログ
車椅子バスケットの練習の様子や悩み、愚痴
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月2日、自分のチームの練習があったのですが、
雪が降り、風も強く地吹雪になっていたので、
練習を休みました。

練習の途中では、とても地吹雪が強く、
1m先が見えないホワイトアウトもあり、
車が立ち往生していたらしく、
練習に行かなくて正解だったと思っています。

道東などでは、完全に車や列車が動かず、
9人の方が亡くなったり、目的地に着かず、
車内や駅などで1晩過ごした人もいたようです。
また、停電もあったようで、公民館などに避難した人もいたようです。



3月5日、他のチームの練習に参加してきました。

試合中にシュートが入らない原因は、
疲れてくると手があがらないことだと思います。

そこで、個人練習では、1分全力で走って、次の10秒でボールを拾って準備、次の1分をゴール下のシュート。
また、1分全力で走って、10秒でボールを拾って、1分ゴール下とサーキットトレーニングをたぶん5回以上繰り返しました。

4月の大会まで続けてみて、効果を実証してみようと思います。

練習内容は、
  • 外周2分30秒×2本

  • チェアスキル

  • チェアスキルのサーキット

  • フリースロー

  • ツーメン

  • 3対3のミニゲーム

  • PR
    POST
    name
    title
    mail
    URL
    comment
    pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    secret(※管理者へのみの表示となります。)
    COMMENT
    Copyright © 車椅子バスケットPR大使のつぶやき All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog
    Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]