忍者ブログ
車椅子バスケットの練習の様子や悩み、愚痴
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日他のチームの練習に参加してきました。

11日は、いつも使っている練習場所ではなく、
体育館の床がウッドデッキで選手全員が、
普段よりも速く車椅子をこいでいました。

いつもよりも、タイヤと床の摩擦が大きいので、
個人練習の始め、思いっきり車椅子をこいで、
腰を利かせて車椅子の方向転換をすると、
いつもより回りすぎて、その場で転んでしまいました。

普段よりも車椅子をこぐのに力を使わない分、
いつもどおりにシュートを打ったボールは、
リングに当たらず、通り越してしまいました。

また、力を使わない分、あまり疲れず、
汗をかかなかったので、
水も1口しか飲んでいません。

床の材質、ワックスによって、
プレーが全然違うことを改めて実感しました。

練習内容は、
  • ランニングシュート

  • 2箇所シュート

  • フリースロー

  • 2対1

  • ツーメン

  • 3対3
  • PR
    POST
    name
    title
    mail
    URL
    comment
    pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    secret(※管理者へのみの表示となります。)
    COMMENT
    Copyright © 車椅子バスケットPR大使のつぶやき All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog
    Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]