忍者ブログ
車椅子バスケットの練習の様子や悩み、愚痴
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月16日(火)、他のチームの練習に参加してきました。

今日は人数が集まらず、自主練習でした。

そこで、旭川カップでの個人的な反省点を考えました。

まず、フリースローが全然入りませんでした。
原因は、シュートの距離感があっていたのですが、シュートが左右にぶれてしまい、
リングの横にぶつかっている場面が多かったです。

そこで、フリースローの練習です。

フォームを意識してシュートをしました。
シュート後のフォロースルーで、手の甲がゴールに向かうはずなのですが、
ときどき、手の甲が左上を向くことがあります。

肘が外側に開き、上腕が少し傾いてしまうことが原因みたいです。

また、フォロースルーで、握ってしまし、グーになってしますことがあります。
いろいろ試してみましたが、親指と小指を広げて打つと、
正しいフォロースルーになっているような気がしました。

来月の大会まで、個人のシュート練習では、
肘が開かずに、親指と小指を広げて打つことを
意識して行います。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © 車椅子バスケットPR大使のつぶやき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]